平田ガイドライン(新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について)

平素より平田観光株式会社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当社では、緊急事態宣言解除を受けて、6月1日から段階的に営業を再開致します。
引き続き、お客様および従業員の健康と安全を第一に考え、下記の通り、新型コロナウイルスによる感染拡大防止の対策を行います。

⬛お客様へのお願い
●ご来店時
1 マスク着用をお願いします。
2 入店時の手指の消毒にご協力下さい。
(店頭にお客様用の手指消毒アルコール等を設置しています)
3 多数でご来店の際は、代表者1名様もしくは最少人数でのご入店をお願いします。
4 お並び頂く際は、足もとの表示に従い間隔を開けて下さい。
5 発熱や体調不良の際は、ご来店をお控え下さい。
6 ご来店時のご旅行相談は、国立感染症研究所のガイドラインに則り 15 分以内とさせて頂 きます。 (事前にお電話又は WEB にてご予約頂くことを推奨します)
7 乗船券のご購入時は、原則、出発時間10分前までにお願いします。
(出発間際の場合、当社での販売をお断りする場合がございます)
●離島航路への乗船時
1 出発前に発熱や体調不良の際は、離島航路への乗船はご遠慮下さい。
2 ご乗船の際にはマスク着用をお願いします。
●ツアー参加時
1 出発前に発熱や体調不良の際は、ツアー参加はご遠慮下さい。
(上記の症状が確認された場合は、ツアーのご参加をお断りさせて頂きます。また、ツアー途中でも離団して頂く場合がございます)
2 ツアー参加中は、マスク着用をお願いします。
(受付時、移動中の船内・車内は必須です。それ以外は現地係員の指示に従って下さい)
⬛衛生対策について
1 従業員の健康管理の徹底を強化します(出勤前の検温、うがい、手洗い、手指消毒等)。
2 従業員は常時マスクを着用します。
3 店内を定期的に消毒します。(カウンター、棚等)
4 飛沫防止の為、窓口に透明ビニールカーテンを設置します。
5 現金授受時は、トレーを使用します。(キャッシュレスを推奨します)
6 募集型企画旅行および手配旅行に関しては、適切な感染防止対策を講じていることを確認した上で、順次ツアーの販売を致します。

以上

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、現地の各事業者とも連携し様々な対策を講じて
おりますが、外部状況の変化によりコース休止など一部行程の変更等が発生する場合がご
ざいます。刻々と変化する状況に柔軟に対応しながら、安心して当社をご利用頂けるよう対
策を講じて参ります。お客様にはご不便をお掛けすることもございますが、ご理解とご協力
の程、よろしくお願い申し上げます。

以下、文書をご確認ください。
平田観光ガイドライン(新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について)